Hacchuのウチの男三人衆

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2011/08/31 19:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

大変 大変 大変 ご無沙汰をしてしまいました・・・

長く更新をしなかったので

高校時代の NAOから 心配の電話がありました

私は 相変わらず 元気でおります・・・





が・・・




じつは




次男が 1学期終了間近に

高熱をだし 学校を早退〜〜 から
コトが はじまりまして・・・







二日間高熱でうなり

あげくに 右手 右足が 硬直?しびれ?

動かないーーーーっ  と

大泣き状態   嘔吐はするしで

側にいる私は 一人あたふた・・・としてしまいました

このまま 熱が下がらなかったら

入院かも・・・と 驚かされながらも 

翌朝には 熱も下がり

1学期のラスト日は 登校することができました


ところが


夏休みに入ってすぐ・・・

スポーツクラブで

ウォーミングアップの縄跳びを 

ぴょんぴょんと 飛んでるな〜と

見ていたら

みるみると 顔色が変わり

倒れる寸前・・・



なんと・・・ 右足が動かない・・・


気持ち悪い・・・ と訴え


病院からは

もしかしたら・・・の 前程で

いろいろな症状の例をあげ

次男の検査が 始まりました・・・



でも少し時間が経つと

元気になる次男

でも

すぐに くたびれて

横になってしまう次男

一緒にいても

な〜〜んとなく いつもの調子と違うなと感じていました


最終的には MRIの 脳波検査をして

しびれ等の問題は

医学的には 問題ないとの結果が

夏休みの終わり頃に

判りました


過呼吸から 一時的に 脳に酸素がまわらず

手足がしびれるという症例もあるとのことで

次男は それの重度だったと 思われます




ただ 過呼吸によるものかどうかの判断がつくまでは

しびれが出ないようにと

運動系は 禁止となり

学校のプールや スポーツクラブ・・・

調子にのって大騒ぎをして

過呼吸にならぬように 様子観察をしながらの

夏休みとなってしまいました




普通にしていれば 何てことないけれど

長男とのキャッチボールを

少ししてはゼーゼー となったり

突然 体一面に 蕁麻疹がでたり・・・と

体調が思わしくない次男でした




・・・・ と 次男の体調のせいにして

更新をしていなかった・・・みたいですね・・・

でも やっぱり心配で・・・

カラ元気のような気分でした


そして


あまり 無理はさせないで

インドアの生活を 満喫させてあげたく

色々と考えて

それなりに 楽しい夏休みを 過ごしたカナと思います

次男にとっては

ちょっと つらい夏だったかもしれませんが・・・






お友達と遊びに行く約束や

家族で プールに行く計画など など

みんな お預けになってしまいましたが


来年は その分 いっぱい遊ぶぞ!! と

今から 来年の夏休みを待ち焦がれる 次男 です(笑)






体を動かさなかったので

体力が低下

食事量も減ってしまったので

少しずつ UPさせて行こうと

思っています





・・・・・と

長々とありがとうございました

また 変わらずに

更新をしていこうと思っています

よろしく お願いいたします・・・・・





次回は インドア生活の(笑)

我が家の夏休みの様子を アップいたします







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
次男さん、大変でしたねぇ…はっちゃんちゃんもつらかったでしょうが、やはり当人が一番キツいでしょうから…早く原因がハッキリするといいですネ!
にゃすけ
2011/09/01 01:45
にゃすけさん

コメントありがとうございます
健康管理をしてすごして行きたいと思います。
残暑が続くので、にゃすけさんも お気をつけてくださいね。
はっちゃん
2011/09/01 18:13
それは心配だったねー。いつも元気いっぱいのKくんだから、なおさら心配だよね。

インドアな夏休みも、それはそれで楽しいよね。ちょっと残念だったかもしれないけど、夏休みは来年も再来年もやってくるし、『そういえばあんな夏休みもあったよね〜』っていい思い出になるかもよ。
ウチの子もマイコプラズマで短い冬休みを寝たきりで過ごしたから、休みを満喫できない子供の残念な気持ちも、親の心配な気持ちもよく分かるよ。当然ブログどころじゃないよね。

貧血とかはないんだよね?早くいつもの元気モリモリのKくんに戻るといいね。
まき
2011/09/02 10:48
まきちゃん

そうだったね〜
まきちゃんちも大変な冬休みだったもんね…(;_;)
食欲が出て来て復活に近いです。
7月の頃は貧血?血圧は低かったけど今は正常です。
母はオロオロするだけだね…こんな時って。

コメントありがとう。
はっちゃん
2011/09/02 14:15
こんにちは〜♪
次男君、大変でしたね。
びっくりされたでしょう。
回復されつつあるそうで安心いたしました。
でも、充分に観察してあげてくださいね。
茶々
2011/09/03 10:16
茶々さん

びっくり仰天!の夏休みのスタートでした。
様子観察しながら生活をしていきます。
コメントありがとうございました

はっちゃん
2011/09/04 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます Hacchuのウチの男三人衆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる